子犬のお留守番で大失敗してしまいました。

イヌ177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

その他の回答(2件)

1

月齢とか大型犬・小型犬?・・・・良く判らないのですが、 犬を飼い始めるとサークルに寝床とトイレを置いて飼育開始します。 早い犬だと3日ほど、遅くとも1週間ほどでサークル内のトイレが出来るようになります。 サークルの外に出すと、ここからの説明が重要です。 サークル内に戻ってトイレをしないのです。 失敗しているのはソファーで失敗しているのでしょう? サークルの周辺で失敗していますか? サークルに戻って排泄しないのです・・・・これが犬とか多くの動物の習性なのです。 寝床で排泄すると外敵に居場所を知られ狙われるので、寝床から遠~く離れた場所(テリトリーの外)まで移動して排泄するのが本来の犬の姿です。 させようと考えているのなら・・・・焦らず根気よく気長に長期間トイレトレーニングを行う必要があるように思います。 忍耐力が必要ですよ。 または、このようなトイレ環境だと失敗は少ないと思います。 Labrador retriever チャピーの成長日記 #03 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=nJvyqovXTis 51日目の子犬が6時間半の留守番をして、3日でトイレが出来るようになった。 失敗は一度だってやらない方向でしつけをすべきです。 犬の嗅覚は人間の100万倍です。 残臭があればそこはトイレをしても良い場所だと認識します(部屋中がトイレの場所になります)。 寝床から遠~く離れた場所に正規のトイレを設置して、ここのトイレに飼い主さんが犬を誘導して、コマンドで排泄させましょう。

1人がナイス!しています

0

フリーでの解放感を覚えるとサークルが嫌になる場合もありますがトラウマになるほどではありません 心配はガム ガムなどおもちゃは誤飲の心配があるので監視下であげてください ガムは飼い主が手で持って左右均等に噛ませる 知らずにガムをほいっと与え縦飲みになったことがあるので

解放感を楽しんでいたかもしれないですよね...! それならいいのですが、警戒心が強い子でサークル内が安心できるかと思っていたので戻れなくなってしまい不安させたと思っていました...>< ガムはきをつけます!!