ID非公開

2020/11/25 11:49

44回答

1カラットのダイヤのペンダントを購入しようと考えています。

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/25 12:44

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。もう一回見てきてみます。 色は横から見るのですね!あと、白い紙に乗せてみるってのも昔教えてもらったの忘れてました。

お礼日時:2020/12/1 4:19

その他の回答(3件)

0

地金の種類によっても違います。 PT台ですと目の良い人であれば若干色を感じるかと。 YGであれば色は分からないと思います。 又、価格はティファニーとノンブランドですのでブランド代が上乗せされているティファニーと比べれば当然安いですよ。 まあ、高品質なグレードに慣れている人には物足りないかもしれませんね。

1

コストコでlカラー、VS2、カット不明を試着したことがありますが肌に乗せてもわかるくらいイエローでした。色味によって輝きが減るとGIAのには書いてありましたし私もそう思います。

1人がナイス!しています

1

ご存知だとは思いますが、 ダイヤモンドがキラキラと輝くのは、 石の中に入った光がほぼ上方に向かって反射して返ってくるように、 所定の多面体にされている=カットされているからです。 もしダイヤモンドを球形にしてしまったら、キラキラ光りません。 また中が濁っていたら、光が通れないので、やはりキラキラと光りません。 つまり、カット良くて、透明度が高ければ、HIJ:多少色味があっても、キラキラと綺麗に輝いていると思います。 なので、EX+VS2で、Iカラーであれば、充分に綺麗だと思います。

1人がナイス!しています