幼いこがいる夫婦、次の子作りはいつしてますか?

補足

そもそもが、そういう雰囲気になること自体が、難しくて…。 子どもが出来る前から、そういう雰囲気にどうしたらなるのかわからなかったです… 旦那さん側が、性欲が普通にあって、奥さんに寄って行ったり、しようと~的な感じになるなら、そういうことに発展するかもですが、 元からがそんななので、 育児中は余計に、疲れてたり、遅くなったりして、疎遠に… あえて、小作りで排卵前にタイミングとろう!ってなっても、 結局疲れと遅くなって、やれずじまいで…

妊娠、出産87閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 うちは、一生レスだと思いますし、 体外受精なので、小作りのためにすることもないかと思います・・・ まあ、仲がいいのならいいかって感じですが^^; 子どもいたらなかなかゆったりするのも難しいですね^^

その他の回答(2件)

0

二人目妊娠中です。 1歳6ヵ月差になりそうです。 うちは上が1歳ですが、確か8ヵ月位からは19時に寝かせて次の日の7時くらいまで寝てます。 それまでは22時頃起こして授乳してたので19時~授乳までと、授乳後は時間がありました。 昼寝もしっかりするので自由な時間がたくさんありました。 休みの日は子供が昼寝中にしたこともありましたね。 昼間ご機嫌に遊んでくれてるときに全ての家事を終わらせてました。 産後3ヵ月位からゆるく妊活してたけど授乳中は排卵してなかったみたいで、生理再開が半年位でした。 その後は排卵検査薬とか基礎体温測ってたけど関係なくこまめに夫婦生活を自然にしてました。 結構私から誘ってましたよ。 ものすごく性欲がある訳じゃないんですが、早く次が欲しかったので子作り期間以外も誘うようにしてました。 夫のこと好きですし。

そうなんですね! 差そったらそんな雰囲気になるのですか? わたしは子供ほしくて誘っても、旦那がそんな雰囲気にならないことばかりで、、 まだ夫婦歴浅いんですか? うちは10年だからでしょうか、、 うちのこはいま九ヶ月で授乳が三回です。22時から6時の間でです。うえののこは赤ちゃんのとき0時に寝てました。。 いまも寝かしつけ中ですが、立って揺らすこと一時間なので、このあとエッチはきつくて、、 しかも旦那はこれからご飯と風呂です、、

0

上二人は年子。二人目妊活はそんな疲れ果ててもいなかったよ。夜は9時に寝たらそのまま朝までぐっすりだったし、専業主婦で子供一人なら日中も暇でした。完ミだったので早めに生理再開したし。 3人目は4歳離したけど、上二人とも9時には寝るし。夜は夫婦のんびりゴールデンタイム。 家事は9時まで全部終わらせておくよ。風呂も子供と一緒に入るし。

夜九時に寝てくれてたんですね。 うちは、上の子が一歳半になるまでは、夜は11時まで寝てくれずで・・・ 日中もぎゃあぎゃあ泣き喚くし、イヤイヤ期も未だに(今二歳8か月です)ひどいし、日中はずっと散歩借り出したり、へとへとでした… それで、9時以降にシャワーして、夫婦生活する感じですか? 私は寝かしつけ遅かったし、自分も疲れてて眠くなるしで、 これから起きてHするとかしんどくて… 旦那も、こんな時間からもうええやん!みたいな感じだったし、 上の子妊娠してからかれこれ4年近くたつけど、一度もセックスはしてません…汗