オーディオ関係の事についてなのですが。

オーディオ48閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

薄皮一枚は主観なので人により厚みが違います。 ただその人にとってほんの少しの違いで感性や価値が大きく変わるのでしょう。 スピーカーケーブルによって音質が変わるのは一般的に認知されてますから普通の現象です。

0

100万円以上のスピーカーの話です。 マニアには、分かるということ。

1

ケーブルの取り外し、取り付けで接触が良くなっただけでは?

1

そう言えば、ゴールドのスピーカーケーブルなどはよく見ましたね。 私は、クラシックやオーディオの長岡鉄男さんなどの、スピーカーやアンプなどの様々な機種の比較、がほとんど全然わかりませんでした、し。 あと、ロックのクイーンの曲は他より良い、とか。 あと最近では、エレーヌグリモーさんの2010年頃のブラームスピアノ協奏曲第2番のCDで、ピアノがオーケストラよりも音が小さい、も、私は全然非常に良かったですね。 あと、カラヤンやアンネゾフィームターさんなどの曲で、若い時のCDの方が、ベテランになってからのよりも、良い、とかも。ですね。

あと、ロックのエマーソンレイク&パーマーの曲は非常に良い、とかも、タルカスとか、強く推薦されていましたけど、私は、それほど良いとは思いませんでした。 ピンクフロイドの、原子心母(アトムハートマザー)も同じでしたね。 漢字や英語が間違っていたらすみません。