ID非公開

2020/11/25 15:43

22回答

失礼致します。出来たら早急にアドバイス頂けたらありがたいです!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 20:35

アドバイス頂きありがとうございます。 まだまだ痛いですが、昨日よりマシになった感じです。皮剥けは、洗顔時がものすごく痛く、軽ーく撫でて洗っていますが、今日はだいぶ皮剥けが落ち着いて減った感じです。 痛い所は所々少し切り傷みたくなっていますが、跡は残らない感じの状態なので、とりあえず一安心しています。 おっしゃって頂いてる様に、肌はきれいになった感じがします。今回よくわからないまま、海外通信から買ったのですが、トレチノイン0.1ってそんなに強かったんですね…(涙…)トレチノインとハイドロキノンで正解としか思ってなかったです… 今、家に海外通信で買った『PLACENTA EXTRACT GEL』を持っていました。このプラセンタで試してみます。これもヒトプラセンタと同じですよね 的確に教えて頂き、助かりました。 心よりありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と親身に教えて頂き、本当にありがとうございました。大変勉強になりました。

その他の回答(1件)

0

乳液やクリームで保湿をしっかりして 時間の解決を待つしかないです。 表面のシミ、まだ4日なら効果は薄いでしょう。むしろ剥けて肌バリアがゼロの状態なので紫外線にめっぽう弱いです。 毎日日焼け止め塗らないと逆にシミの元です。 トレチ0.1はなかなかチャレンジャーですね。私は年1、2回トレチ療法しますが0.1には手は出しません。 肝斑ある方は悪化する可能性もあるので気を付けてくださいね。病院処方なら先生に状態を伝えておいた方が良いですよ。お大事に。

ID非公開

質問者

2020/11/26 20:18

ご返信頂きありがとうございました。 痛くて痛くて仕方なかったのですが、(最悪な痛さでした…)アドバイス頂いた通り、しっかり日焼け対策はしました。 トレチノインの事よくわからないまま使っていました… 一昨年海外通信で買って、シミにすごく効果あったので、違う商品買って、トレチノインだったら何でも良いと思っていました。こんな痛い思いするとは… 今日は昨日よりはマシな感じです。ご心配いただきありがとうございました。