全日本選手権に羽生結弦たちがエントリーと決まりましたが正直どうおもいますか・・・? 個人的には無観客でおねがいします。

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 自分も客寄せパンダに利用されるかんじするので 出ないほうがいいのになぁが内心本音です。

その他の回答(6件)

2

ショートは新プロとのことですが、フリーはなんの曲にするのかな?という感想です。この時期なので、おそらくもう五輪までプロの変更はしないでしょうし、ショートはほぼほぼ新プロで確定的、フリーはおそらくこれまでの曲のなかから選ぶことになると思います。現状としては今回の全日本は今年初旬のままSEIMEIなのかなと思いますが、そうなると五輪でまたSEIMEIをすることはないでしょうし、個人的にはホプレガ辺りで来るのかなという印象。勿論、今回の全日本ではオリジンの可能性もありますよね。 ショートの新プロは読めないのでさておくとして、フリー候補3曲の構成を予想してみました! 【全日本予想】 ☆その1:SEIMEI ①4A②4Lz③3A④3F⑤FCCoSp4⑥StSq4⑦4S-3T⑧4T-1Eu-3S⑨4T-3A+Seq⑩FCSSP4⑪ChSq1⑫CCoSp4 ☆その2:ORIGIN ①4Lo②4A③FCCSp4④StSq4⑤3Lz⑥4S⑦4T-1EU-3F⑧4T-3T⑨3A-3A+Seq⑩ChSq1⑪FCSSP4⑫CCoSp4 【五輪】 ☆Hope&Legacy ①4A②4S③FCCoSP4④StSq4⑤3Lz⑥4Lo⑦4S-3T⑧4T-1Eu-3F⑨FCSSP4⑩ChSq1⑪3A-3A+Seq⑫CCoSp4 参考までにどうぞ!!

2人がナイス!しています

4

無観客云々はさておき、羽生選手は全日本選手権に「出ます!絶対に!」とでも言っていたのか?と言いたくなるような報道の仕方でしたね…。 ご自身は人の移動による感染リスクを避けるため、自身の健康のためにグランプリシリーズを欠場したのです。 状況次第では欠場する可能性もない訳では無いです。 ですので、絶対に出ると言わんばかりの報道の仕方に問題があると思います。 無観客で、と私も思いますが、チケットも販売されていてそれがどうなるか気になるところです。

4人がナイス!しています

6

Yahoo!ニュースだけでは無く、今日の”めざまし”でも、6時過ぎ~から、とっておきのニュース(羽生選手、全日本エントリー)があるよ!って感じでした。 報道の自由かもしれないけど、このコロナ禍の中、羽生選手が『絶対、全日本に出場するぞ』という気がなかったとしたら、あの報道は羽生選手には、お気の毒です。 何処にいても感染するリスクはある、アイスリンクでは、人が多く滑っているし、個人レッスンなんて、ソーシャルディスタンスじゃ無理。 それでもアイスリンクからクラスターが出ない(感染者ゼロではないけど) それは動いているから。 観客となると話は別でしょう。とくに全日本は長丁場だから感染リスクは高まるのではと懸念します。 羽生選手も含め、選手達の為にも、更に多くの人達の為にも無観客でやって頂きたいと願います。

6人がナイス!しています

3

まだエントリーが出ただけなのでなんとも言えないです 大会までには出ないとなる場合もありえます 羽生さんが出てくれたら嬉しいですが、感染対策はしっかりしてほしいです 羽生さんは自分で決めて出場するかどうか判断する人です ファンとしては羽生さんの選択を素直に受け止めたいです 今から勝手に思いこみで周りを悪く言うのはやめてほしいと思います

3人がナイス!しています

11

羽生選手のエントリーは欠場になった年もエントリーの扱いになっていたそうです。 ですので出場するかはまだ不明ですが、 選手達も皆さん心配でしょうし 無観客がベターだと思います。

11人がナイス!しています