回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 21:40

66回答

オービスで引っかかって出頭した時その写真は見せて貰えますか?

回答(6件)

0

俺じゃないと見たくなかったが 眠たい顔のオイラが映ってた。 で サインして終わる

1

というか逆に見せられるはず。 本人に速度違反の事実を認識させ、調書の内容の通りでございますという本人の意思確認を行ない、署名させないと裁判に持ってけない。 いくら簡裁で形式的に裁判するといってもそこはお役所、書類の形式はきっちり整える必要がある。 他の犯罪と同じく自供調書がないと裁判の資料が厳密になり、しかも量も増えるのは容易に想像できるところ。交通違反は件数がめちゃくちゃ多いから、1件1件にそんなに時間をかけてられない。 まあ事務処理の手間を考えると、裁判まで行く免停レベルの速度超過しかオービスでは撮影しないと思うが、これからは移動式で生活道路での取り締まりが増えるだろうから、行政処分クラスの物も増えると思う。 その場合でも本人に認めさせて署名させているよね。

1人がナイス!しています

0

17年くらい前ですが見せてもらえましたよ。

0

近所の人が呼び出されたときに認めざるをえないぐらいはっきり写ってたらしいので見せて貰えると思います。 陸運局に登録されている所有者=運転者ではないので本人確認が必要です。