新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/25 22:58

33回答

新型コロナのワクチンができれば 感染しなくなるので安心なんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

はじめまして。 新型コロナのワクチンは感染を防ぐ為と感染しても重症化しない様にするための物です。 ただ、ワクチンもそうですが、一昨日、奈良医科大学が面白い発表をしてました。 それは、紅茶または、緑茶に含まれるカテキンが新型コロナ菌のタンパク質部分(トゲトゲ)の部分に付着して感染効力を無くす‼️ と言ったデーターです。 実際、市販のペットボトル(メーカーはまだ未発表)のお茶に新型コロナウイルスを加えた場合、約10分~30分で99%以上のコロナウイルスが不活性化したと、発表しております。 また、メーカーにそのデーターを開示し、そのペットボトルの茶名を公表して良いか? を問うと発表されてました。 詳しくは、日経デジタル版、スマホでもGoogleのプレイストアから無理で日経のアプリが取れますので、その中で検索してみて下さい。 この事実を何故テレビ等メディアは公表せずにコロナ感染拡大とか、Gotoトラベル中止とか騒いでるのが、何か思惑が有る様で、不思議でなりません。 ワクチンが日本に入ってくるまでの期間でも、カテキンを飲む事で感染が少しでも減るなら、公表すべきだと思うのですが‼️・・

1人がナイス!しています

0

感染しても大事にはならないと言われているけど、ワクチンが原因で発症するんじゃない。 インフルエンザはそうだよ。