回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 23:51

1010回答

結婚に対して焦りを感じています。

回答(10件)

0

たくさん会えば、出逢えます。 結婚願望が1%でもあれば、自分の活動範囲を広げてみてくださいね! どうして異性としては嫌なのか、友人や家族との関係のような関係であれば居心地がいいのか、自分がフィルターをかけてしまっていないか、男友達だったらいいのか、、、など学びと発見があります。 数会うことで、こういう人がいい!と研ぎ澄まされるかもしれませんし、「この方法じゃ見つからない気がする」と新しい出逢い方へ模索していくかもしれません。また、波長があってスムーズに事が進むかもしれません。 私も、出逢いはたくさんありましたが、男性が苦手でまともにお付き合い経験がありません。子どもと家庭には憧れがあったので、 20代前半スタートで、婚活期間を一旦定めました。相談所も婚活パーティーもたくさん利用しました。出逢えた人はみんな素敵な人でしたが、一緒にいる未来が想像できませんでした。 そのため、やるだけやった!と一度離れ、自身のしたい事に集中しました。環境の変化も多々あり、自身とも向き合え、両親ともいろんな話をすることができ、2年内に妥協しないご縁がある気がしています。それまでは自分のことに集中です♪ たくさんの友人や知人を見てきました。 みんな試行錯誤してましたが、結婚相談所やパーティー、旅先、知人の紹介、職場関連、同級生など...それぞれの子が素敵なご夫婦だなと思える結婚をし、家庭を築いてます^^ 今はコロナ禍なので難しいですが、SNSやネットで好きなコミュニティ探しなどもしてみてもいいかもしれせんね! 不安や焦りのある年頃だと思いますが、きっと大丈夫ですよ。良いご縁があること、祈ってます♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

僕は、相談所、街コン、アプリ(2社)をしてました。 出会いのきっかけは沢山あった方が良いと言う考えで、窓口を広くしたかったのです。 アプリは危険だと良く言いますが危険な相手は見抜けましたし(男なので、デリヘルみたいなサクラ)見抜けないようならどの出会いでも騙させるレベルだと思います。 40〜50人お会いしました。半年ちょいの期間です。 想定外から良い出会いがあり、結婚しましたよ。 頑張ってください

ID非公開

質問者

2020/12/2 22:49

因みに危険な男性はどこで見分ければ良いでしょうか?アプリで出会われたのですか?

0

君のレベルによるよ。 かなり可愛いか、普通か、普通以下か。 たいていそれで決まるよ。

ID非公開

質問者

2020/11/29 8:00

ブスでも結婚できてますよ?

0

婚活していた男ですが、別に一生好きでなくてもいいんじゃないかな? 同じ屋根の下での生活が苦でないくらいの人物で十分な気がします。 とは言え、いち男としてはしばらくは男女の関係は無いと困りますけどね、でないと下手したらこっちから去りかねません。 文章を読む限り、異性に求めるレベルがよほど高いかそもそも恋愛っ気が無いかのどちらかな気がします。 男性アイドルも婚活男性も同じ顔に見えるのを暗に期待してます(つまり後者)。 数をこなせば可能性は上がると思います。

2

自分の意思とやっている事が矛盾していると数をこなしても無駄だし空回りするだけですよ。自分は本当はどうしたいのかよく考えた方が良いです。 勉強やスポーツとか何でもそうですけど 何の為にどういう結果を残したいから自分はこういう風に行動する←と、明確なゴールがあるからしんどい事や面倒くさい事でも人はチャレンジ出来るんだと思いますよ。 中途半端な気持ちで中途半端に行動したっていい結果出るわけないんだから。 周りが結婚早いからという理由なら、婚活はオススメしませんね。

2人がナイス!しています