新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/26 0:49

44回答

入籍の日は何をするべき?皆さんは何をしましたが? 午前中は仕事なので、午後に婚姻届を提出しに行きます。 記念写真を撮る。

補足

結婚式後は、疲れもあるし家族ともお別れが近いので、自宅で家族とほのぼの過ごしたいと思うのですが、変ですか? ※新婚旅行はコロナの為無し ※引っ越し日はまた後日。お互い実家暮らし ※会食後はお腹も一杯だと思うので、お相手男性とご飯を食べに行くのも変

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/26 6:49

ID非公開

質問者

2020/11/26 8:27

回答ありがとうございます。 > だからなのか、今でもケンタッキーが大好き。 良い思い出です いいですね…素敵…(*^^*) > 特別何かをしなくてはならない訳ではないので、お二人が好きな事をすれば良いと思いますよ。午後に出しに行くなら、その後はお食事、美味しいワインやケーキも良いなぁと思います。 あとで、あれしとけばよかったー!とならないかなと。 一生に一度の事なのでと思ってしまっていました。 やっぱり食事は出来たらいいな。

その他の回答(3件)

0

披露宴の数日前に婚姻届けを出しました。 わたしは午前中だけ仕事で、夫は終日仕事でした。 午後時間があるなと思って、突発的に出しに行くことにしたので(しかもひとりで!寸前で夫にひとりで行くことを止められましたが・・・)まだ一緒に暮らしていませんでしたし、その日は夫と市役所で待ち合わせて婚姻届を出しただけで、その後会ってもいないし、特別なことは何もしてません。 何をしようと自由ですから、お好きになさったらいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/26 17:59

回答ありがとうございます。 > その日は夫と市役所で待ち合わせて婚姻届を出しただけで、その後会ってもいないし、特別なことは何もしてません。 そういうのもありかもしれませんね。

0

入籍後も結婚式後も決まりなんてありませんから、自由に過ごしましょう。 私は入籍後はカメラマンに依頼しておき、記念写真を撮ってもらいました。結婚報告や結婚式でも使えますよ。 結婚式の後は、2人で少しいいホテルに泊まる人が多いかなとは思います。そのほうが式の余韻を楽しめますね。お相手が異論なければ、家族で過ごすのも素敵だと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/26 8:24

回答ありがとうございます。 >入籍後も結婚式後も決まりなんてありませんから、自由に過ごしましょう。 その「自由に」がどういうものか分からなくなってしまったのです〜(^^;) 最近、式や引越しの準備などで一日が終わり、あれ?デートってなんだっけ??今までどうやって計画って立ててたっけ?となってしまい、何か自由な事…と考えても頭が真っ白になってしまって…。 なので事前に色々決めておこうと思ったんです(^^) > お相手が異論なければ、家族で過ごすのも素敵だと思います。 ありがとうございます。

0

私はあとあと記念日の時のことも考えて、結婚式と入籍日を同じにしました。とても楽です。 質問者様はコロナ禍の中で出来ることを沢山挙げてらっしゃりいいと思います✨ 世間一般よりもお二人らしく過ごせるようにしたらいいと思います。 素敵な日になりますように。

ID非公開

質問者

2020/11/26 8:20

回答ありがとうございます。 > 私はあとあと記念日の時のことも考えて、結婚式と入籍日を同じにしました。とても楽です。 私、そこまで考えませんでした!笑 > 世間一般よりもお二人らしく過ごせるようにしたらいいと思います。 素敵な日になりますように。 ありがとうございます。