「闇金ウシジマくん」の何が良いのですか?

コミック | ローン57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

あくまで、人気漫画をドラマ化しただけ。 見て楽しむだけの物。 ドラマを現実に置き換えている時点で馬鹿。 まさに漫画の見過ぎw

1人がナイス!しています

0

こういう人ほど何も知らずにスマホとか車、家を分割で買うwww

0

「絶対におこらないだろう」「最初はその程度のこと」 という部分から、ずるずると堕ちていく人間を見ると、 「明日私がそうなるかもしれない」 という恐怖の存在を感じながら物語を見る。 それは非常に非日常的なリアルともいえるでしょう。 また、金というものを起点にして、人間が変わってゆく様も 見ていて気分の悪いリアルさがあります。 その「どこにでもいる人間」が闇金というものに 食われてゆく様、また、貸す側も金というものを処世の 道具にしながらも、また別の部分で自身も食い物にされており、 そのなかで藻掻くさまというのも皮肉なリアルさを感じます。 めちゃくちゃ面白いわけではないですが、 作品としてはよくできたものだと思います。

0

読者のほとんどが剣を持ったことないし、それで人を傷つける事もない スライムだってドラゴンだって無縁の存在だけど、ファンタジーな物語が好きな人は多いでしょう? それと同じですよ 自分とは全く接点のないものだからこそ楽しめる部分はあると思いますよ もちろん、そういう人も多いというだけであり、あなたもそうであれというわけではありません ただ、あなたとは違う価値観やあなたには理解しえない価値観がある それはあなただけではなく誰にでも言える事 全てを理解し許容できるとは言いませんが、だからと言って否定する必要もないかと 自分では楽しめない事も楽しめる人もいるのだな、と認識さえしていればよいと思いますよ