回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/26 4:10

1313回答

妊婦です。主人の両親と同居しています。

補足

皆様ご意見ありがとうございます。 詳しい説明をさせて頂きます。 義両親と主人は親子三人のみのダンプトラックの運転の会社を経営しています。 私にはとても優しいです。 義両親は初孫が産まれるということで大喜びしてくれてます。 チャイルドシートは最高級の物をプレゼントされました。 私は現在、義両親から運転を禁止されています。 自営業なので時間に自由が利きます。 その為に私の送迎を喜んでしてくれます。 しかし運転が滅茶苦茶で乗っていて恥ずかしいです。信号無視、強引な割り込み、窓を開けて怒鳴りつける、日常茶飯事です。 義両親達は善意で送迎してくれている中、 タクシーを使うのは非常に気まずいと思います。 私の両親にも相談しましたが返答に困っている感じでした。 とにかく乗っていて恐い時があります。 事故る以外にトラブルに発展しそうで。 職業柄、運転には絶対の自信を持っているようです。 滅茶苦茶な運転をしていますが義両親はゴールド免許です。 警察が居る場所は熟知している。と豪語しています。 はっきり言って乗りたくないです。 気まずくならない断り方無いでしょうか? 私の両親は何も言えません。

2人が共感しています

回答(13件)

6

気まずくなるのと嫌な思いし続けるのとどっちが嫌なんですかね 今のところ気まずくなるほうが嫌なんですよね でしたら我慢して乗るしかないですよね 嫌な思いしない方法は乗らないことですよね それはわかっていますよね 外面を良く保ちたいというのがズルいんですよ あきらめて 断ればいいと思いますよ そもそも本気で乗りたくないなら外面気にしてないと思います まだまだそこまで本気で嫌ではないと思います 頑張ってください

6人がナイス!しています

8

違反行為ですよね。 怖いです。 はっきり言っていいと思います。 気まずくなっても、命の方が大切です。 タクシーで行くのをおすすめします。 孫もその車に乗るのかと思うと恐怖です。今からきちんと話した方がいいと思います。

8人がナイス!しています

6

里帰りするしかないでしょうね。 同居の家にいると義両親が張り切るのですから、里帰りして実家の両親に守ってもらうしかないと思います。 そのまま夫実家のそばで出産しますか? 送迎が嫌と伝えるよりも里帰り出産で親を頼ったほうが、義親の車に乗らずに済みますし、それまでは「安全運転してもらえないとお腹が張ってしまう」と言い訳してタクシーを。

9

貴女の感覚に違和感しかありませんが・・・ >はっきり言って、乗ってて恥ずかしいです そういう問題?恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、そんなレベルの話じゃないと思いますけど? それが恥ずかしいって貴女も同じレベル。 車は凶器ですよ?

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 13:26

すみません。本当に乗りたくないんです。恥ずかしいだけじゃなく恐怖です。

6

もし事故にでもあったら、お腹の子供に影響ありますよ! ご主人、義両親の車に同乗した事ありますか? もし、事故でも起きたらお腹の子供、どうなるかわからないよ、 とご主人に言ってみては? で、そんな義両親の車に乗るなら、自力で行きましょう。 ★補足を読んで★ 気まずくならない断り方は無いですよ。 今まで同乗していたのに、急に1人で行く と言われたら、何で?となります。 気分転換で1人で行く、友達出来たから一緒に行く、買い物あらから1人で行く‥何らかの理由をつけるのみかと。