ID非公開

2020/11/26 8:01

1111回答

関東人です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!個人的には驚きでした。だるまはそういう位置付けだったのですね!勉強になりました!

その他の回答(10件)

0

観光客向けの意味合いが強いですね。 だるまに関しては赤井英和氏が翻意にしていて有名になった店です。 そもそも大阪在住でも北摂地区に住んでる人ってミナミや新世界に余り行かないしね。

0

だるまは 観光客用の店ですね 安物串カツ ぼったくりと言ってもいいような所 外国人を安い給料でこき使ってバレてたし デカい人形作れるぐらいボロ儲けしてる 関西人は お気に入りの創作串カツ屋があってそこに行く もっと油の綺麗な店に行くんですよ

1

大阪人です。 私も行かないですね・・ 場所も知らん。 串カツなんて何年も食べてないですよ。 お好み焼きもたこ焼きもわざわざ食べに行かないです。

1人がナイス!しています

0

東海地方の者ですが、大阪市内へはコロナ禍になる前に出張やプライベートでもよく行ってました。だるまにも一度だけ行ったことがあります。 私が行ったのは道頓堀のお店でしたが、実際のところ客の大半は日本人か外国人の観光客、従業員は半分以上が外国人の方々でした。観光客しか行かないとは聞いていましたが、カオスな雰囲気でしたし2度目はないなぁと感じました。 串カツを楽しむならジャンジャン横丁が良いんじゃないですかね。地元の方々が多くてアウェーな空気が強いのですが、天王寺駅と新今宮駅いずれからも歩いて行けますし、入ってみれば安くて居心地は良いと思いますよ。

2

お好み焼きとかたこ焼きでも同じなんですが、 串カツなんて、わざわざ食べに行くものではありません。 帰り道にちょっと一杯やるときに立ち寄るか、 持ち帰りのために利用するかなので、 自分の家の周り以外の店は知らないのです。 新世界で串カツ食ってるのは、ほぼ全員、よそ者です。

2人がナイス!しています