結婚って人生で1回はしとくべきですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

[べき」って程じゃないですよ。 まあ、経験があるのとないのとでは、ある方が、視野が広がるというか、今までとは違うものの見方が出来る、ということは、結婚に限らずあると思います。 でもまあ、想像で補えることも多いですよね。 実際、同じように「結婚」しても、築く夫婦や家庭の在り方は千差万別なわけですし、他人の結婚生活を全て共感できるわけではありません。 むしろ、結婚することによって、自分の「結婚」の定義が定まってしまい、他の「結婚」に排他的な感情を抱く場合もないとは言えない。自分の人生観を押し付ける人、いませんか? なので、自分の経験で物を見るのも大事と言えば大事ですが、周囲の話なり、フィクションの世界なり、色んなやり方で、色んな結婚生活を知れば、それだけでも事足りることではあります。 つまり、「経験として一回くらいしておくか」という程度で結婚すべき、というほどのことはありません。 この人とは結婚してもいいな、という相手がいれば、結婚をしてみてもいいかと思いますよ。

0

すごい大きな経験はできると思います。 「結婚する事」が幸せじゃないってドラマで見て、 なるほどなと思ったので 幸せの為に結婚をするなら必要ないかと。

0

俺はそうは思わない!上手く生活出来るのであればそんな必要は無いと思います。人それぞれです。