キャンプ好きの方ご意見ください。

補足

たくさんのご意見ありがとうございます。 お一人ずつ返事ができず申し訳ありません。 皆さんが仰る好みの問題は分かりますが、旦那の好みは理解しているつもりです。ちなみにキャンプ道具はまだほとんど持っていません。(友達と一緒に行っている為) そして、”あったら便利だけど旦那は飽き性なのでとりあえず”と言う感覚のものです。 山登りに行った時のご飯を食べる程度の使用目的を考えています。 一番教えて頂きたいのは、上記の物が商品としてどうなのか。 使い勝手など 他にお勧めがあれば教えてください。 もちろん私なりに調べてはいて、風に強い構造が魅力的だと思いチョイスしています。 インスタントラーメンを入れるのにはサイズがギリギリのようですが皆さんが実際に使用しているものの直径サイズ等を教えていただけると助かります。

キャンプ、バーベキュー | 登山241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

0

ID非公開

2020/11/29 14:21

登山は「事故」や「死」と隣り合わせであり、常にこれらと共にあります。 道具の前に「事前知識」と「命を守る道具と保険」を促して下さい。 下記コメントで既に書かれている方もいらっしゃいますがビーコンは大変重要です。「COCOHERI」と「JRO」への加入をお勧めします。 例えばご自宅のローンがある場合、行方不明が続くと、奥さまが自宅ローンを払い続ける事にもなります。遭難は標高の高い山とは限りません。民家に近い山では熊の出没が頻発化してます。 道具の前に準備するモノゴトは大変多いですのでご家族で話し合ってみて下さい。山岳保険/ビーコン/熊対策アイテム/GPS/そして知識。 そして新型コロナ(COVID-19)の蔓延が加速する中、自身や他人にリスクを負わせ、社会を混乱させてまで、今、やらなければならない事なのか。

0

山登りとキャンプの両方で使うなら320CCの方が良いですね。 シンプルで使い勝手も良いですよ。 インスタントラーメンは2つに割れば良いので、そこは気にしなくても大丈夫でしょう。

最初は大きい方でと考えていたのですがチェアーを軽量のものを探していたのでやはり少しでもコンパクトで軽い方がいいのか迷っていました。 320CCでも使い勝手が悪くなければ初心者には良さそうですね。 ありがとうございます。

2

迷った物は、結果的にすべて持つことになるような気がします。 貰い物は、存在さえ忘れることも多いのであなたの得意分野でプレゼントすることをお勧めします。

2人がナイス!しています

3

キャンプにに限らず趣味の物は、よほど相手の好みや持っている物を熟知していない限り止めた方が良いですよ。意に沿わない物をプレゼントされてもありがた迷惑になります。他の解答に有る様に一緒に買いに行く事をお薦めします。

3人がナイス!しています