ID非公開

2020/11/26 13:55

66回答

妊活のつらさ、こんなに大変なんですね…

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 実体験やアドバイスなど非常に励みになりました。 息抜きしながら頑張ります。

その他の回答(5件)

6

私は男ですが、状況は同じです。 結婚して2年くらい出来ず、数ヶ月前に産婦人科にかかり、不妊治療を始めました。双方検査して出来ないことはない、と言う感じですがまだ来てないですね。 私は女性の辛さが直接分かりませんが、何が辛いと言うと毎回生理が来ると来ちゃったー、という妻を見ていると泣きそうになります。目の前では平静を装っていても、きっと辛いんだろうな、と思うと何もしてやれない自分が情けなく思います。 正しい言い方が出来ず恐縮ですが、男は出すだけなんですよ。でも女性は出来ていても、出来ていなくても男には考えられないほどの不快感や痛感を乗り越えていくんですよね。本当に頭が下がります。 虐待のニュースを見ているといつも、こんな奴らのところに来るのに何で、、と思いますが言ってもしょうがないですもんね。 お互いの元に来てくれると良いですね!頑張りましょう!

6人がナイス!しています

1

皆さん妊活してる人って口揃えて、排卵排卵言ってますが、排卵日って結構ズレズレですよ。 私が妊娠した時なんて、20日ほどズレてて、んん?あれ?ってなりました。 先生にも、最終生理がこの日ならもっと赤ちゃん成長してるんだけど……排卵遅れたんだね〜と言われましたし。 排卵日狙ってするのではなく、なるべく多い回数やるのも大事ですよ。 それか排卵検査しながら確実に当てに行くとか……。 不妊とかでないなら、なるべく排卵日に囚われず生理前でも行為はしたらいいし、排卵予定後でもいいと思います。 しない事には始まらないですから…… きついこと言ってしまいすいません。 上手くいくといいですね。

1人がナイス!しています

1

わかります。辛いですよね。 私も通院してタイミングとったりしましたが、うちも出張が多く月に2~3回あるときもあり、全然ダメな月もありました。病院まで行ってるのに意味ないじゃんと思ったり… 私も出来るまで3年近くかかりました。病院に通って1年くらいで出来ました。妊活の事ばかり考えるとストレスになるので、色々気分転換したらいいかもです。私もかなり落ち込んでいて、もういいやと諦めて思い切って旅行の計画を立てたり、仕事の資格を取ろうと勉強した次の月にできました。キャンセル料は高かったですが、まあ世の中そんなもんなのかなと^^;

1

全く無関係なところから失礼いたします。 妊活以外に行為はされていますか? あと、排卵日は絶対ではありません。 出張前にして、帰ってきてからもすればよいと思いますよ。 そこで排卵日にこだわりすぎないほうが良いです。 妊活にストレスはNGです。 タイミングがすべてではないので、そこにこだわりすぎないのが一番です。

あとほかの人と比べるのもよくないです。 負担になっているなら一時的にでもSNSなどをやめましょう。

1

昔から子供は授かりものだと言います。 子供が欲しいって焦っているのは、子供が出来ないと 結婚してる意味がないって思っているとも取れます。 きっと、あなたたちは子供が欲しくて結婚したのではなく 好きだから結婚して、結婚したから子供が欲しいはずです。 周りがどんどん出産して、取り残された感覚に陥るのは理解 出来ますが、旦那さんは、最悪貴女さえいれば子供が出来なくても 幸せなんですよ。きっと。 だからこそ、泣くほどのこと?って疑問になるんです。