ここから本文です

鬱病など、精神系の薬に特化している製薬会社、または精神系の薬で有名な製薬会社...

kar********さん

2009/2/2321:40:24

鬱病など、精神系の薬に特化している製薬会社、または精神系の薬で有名な製薬会社を教えてください!国内・外資問いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
596
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2009/2/2601:25:25

製造過程の複雑さから、精神系のみに特化した企業はないと思います。
(軟膏等の外用薬と違い開発、製剤工程での副産物や共用設備、
原料を効果的に利用する場合、メーカー大手が有利。また、買収、共同開発出資による取得もあり)

歴史的にも、ベンゾジアゼピン系及びSSRI SNRⅠでは ロシュ、ファイザーの特許、販売委託が多いようです。
ヴァリウム、リプリウム クロナゼパム ダルメーン レキソタン ロヒプノール リボトリ-ル(ロシュ)
ジプラシドン ゾロフト ソラナックス ハルシオン アセナピン アリセプト(ファイザー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製薬会社 の求人情報(21,070件)

大手製薬会社でコツコツ軽作業
  • テンプスタッフフォーラム株式会社 富山オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 富山県富山市
求人アスコム
製薬会社で機械お手伝い
  • 株式会社一心堂
  • 派遣
  • 非掲載
  • 富山県富山市
ハケンの一心堂
大手製薬会社のバックオフィス/目黒駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都目黒区
WEB求人
軽作業/9月スタート 未経験OK 大手製薬会社でサンプリング
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都北区
ヒューマンリソシア
【一般事務】 残業ほぼなしでプライベートとの両立も 大手...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 徳島県鳴門市
an(アン)
【派遣/理系事務】正社員への登用見込有製薬会社で品質保...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
製薬会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,520円〜
  • 東京都新宿区
求人ジャーナルネット
外資系製薬会社でのシステムサポート業務です |テクニカ...
  • 株式会社ビジネス・リンク 溜池山王オフィス
  • 契約社員
  • 月給32万円〜44.9万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
≪医師・転職・求人≫希少!製薬会社MD募集/新規インスリ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜1,800万円
  • 東京都港区
CME@医師転職
1820円!製薬会社で部内サポート、グループセクレタリー
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,820円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zom********さん

2009/3/200:28:23

他の方に追加です

ノバルティスファーマ
リタリン(メチルフェニデート塩酸塩:抗うつ)、シンメトレル(アマンタジン塩酸塩:パーキンソン)、テグレトール(カルバマゼピン:てんかん、抗そう)、トフラニール(イミプラミン:抗うつ)、パーロデル(ブロモクリプチン:パーキンソン)、ルジオミール(マプロチリン:抗うつ)
最近は循環器で有名な会社みたいですけど

grm********さん

2009/2/2322:11:33

製薬会社は大抵いろんな種類の薬を出しているので一概には言えませんが
しいてあげるならパキシルのグラクソ・スミスクラインとかルボックスのアステラス製薬あたりでしょうか。