[PHP GD画像処理]フォルダ内の画像ファイル(96枚)をすべて取得し、1枚の写真に結合したいです。

PHP16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 回答いただいた例を参考にしてみましたが、まだまだ初心者でうまく動作しませんでした... ファイルを2400×1600でサーバー内に保存はできましたが、真っ黒でうまく出来上がりませんでした。 あっているかわからないコードを直感で入力してみたので...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

完璧です!!! ありがとうございます。 思っている通りの動作です! もっと勉強して自分で作れるように頑張ります。

お礼日時:2020/11/26 23:05

その他の回答(2件)

0

何にどう引っかかっているかが問題な気がします。 多分、システムの難易度というより、座標の取得や指定周りの「アイデア」の部分な印象なんで。

0

あくまでヒント程度ですが、膨大な数のファイルになるのであれば、一度にオープンするファイルの管理や、メモリも心配なので、とりあえずまずは、2枚ずつくっつけて保存して、それを開いて次の画像を右か下にくっつけて保存して、を繰り返すところからトライしてはどうかなと思います。 https://9-bb.com/php-gd/ ディレクトリに入っているファイル一覧を取得してforで回してとか、そのあたりも検索すればいろいろヒットすると思います。