ID非公開

2020/11/26 20:16

66回答

好きそうなキャラがいるのでニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(vitaカセット)を購入しようかと思っています。そこで質問です。ダンガンロンパ 1・2 Reloadのプレイは必須でしょうか。

補足

書き方が悪かったかもしれません。 カセット→ソフトです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。中古で買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

やってた方がより楽しめると思います。

ちなみにゲームソフトの事は「カセット」ではなく「ソフト」と呼べばどの製品にも当てはまるので便利ですよ。 ファミコン世代のご家庭なんですかね。やっぱりまだカセットって言っちゃうんですね。

0

ああいう展開が好きな人もいるとは思うけども、1、2とアニメの3(V3と違って前日譚と後日譚)までの全ての内容を否定するオチなのであまりおすすめはできない プレイするなら冷めた目で壮大なストーリーになるはずの1と2を遊ばずに済むので、全く知らないなら尚更に展開が熱いうちに先に1と2のプレイはした方がいい ただ、V3のオシオキシーンはエグくて人気高いです

0

1、2をプレイしたほうがより楽しめると思います!ダンガンロンパはどんでん返しの展開が多いのですが、特にV3は賛否両論があったほど最後に予想もしてなかったとんでもない展開があります。 できればプレイしてほしいですが…実況を見るというのも1つの手だと思います。ダンガンロンパ1のほうはアニメもありますが、展開が早く内容が削られているということを知っておいてください。 V3をプレイするのならどんな形であれ1、2の内容は絶対に把握しておいてくださいね!

0

この質問は非常に回答しづらいですね。 何を書いてもネタバレになりそう。 「ダンガンロンパ」は今まで希望ヶ峰学園シリーズとして関連した作品をずっと出していたんですよね。続編だったり過去編だったり外伝的な話だったり。 V3はそういった世界観を一新して別の世界の別の学園でのストーリーになります。1・2の内容を知らなくてもV3の大筋は理解できると思います。しかし、プレイする上で1・2の内容は知っておいた方がより感情移入できると思います。 あとクリア後のおまけモードで1・2の生徒達とV3の生徒達がクロスオーバーするミニゲームが遊べます。殺し合いの無い平和な世界で各キャラの交流が描かれます。