ID非公開

2020/11/26 20:59

1111回答

離婚について相談させて下さい。 39歳、妻がおり、2人の子供がいます。 子供は2歳、12歳です。 妻が子供に対して虐待をしており

家族関係の悩み | 法律相談353閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あなたは虐待や無理心中をする様な奥様に大事なお子さんを預けるつもりですか。 子どもを引き取る覚悟で離婚を進めた方が、可能性は大きいと思います。そのためにじっと我慢をして、お子さんを見守る生活をするべきなんですよ。それをなるべく早い将来に離婚をする事でお子さんを虐待から救うのです。 そのためには愛人も諦めなければならないと覚悟をするべきです 離婚後の再婚相手としてふさわしいとは思えません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答(10件)

1

ID非公開

2020/11/28 9:18

・離婚してくれないかと申し出たところ、妻は半狂乱 ・今現在不倫相手がいる ということであれば 「弁護士や調停を行なっても離婚が成立する事は難しい」 でしょう。

1人がナイス!しています

3

経営の腕に加え学歴も高そうですが、頭が悪いですね まぁ金に物を言わせられる実力と財力があっての判断だと思うから私のような庶民から見たら、ですが 疑問なのがそれだけの立場でありながなぜ「婚前から女性として愛していたわけではない」のですか? あなたほどの人が愛していない女性でその上子供を宿すことすらできなく且つ子供は望んでいた おかしいですよね? あなたの今の地位は奥様ありきだったのですか? そこがわからないとフェアなジャッジができません あなたは現状のひどい奥様の話に終始しておりそこに至る経緯に触れていません 結婚に至る経緯も不自然です その上自分から不倫までしている 卑怯なのはあなたな可能性はありませんか?

3人がナイス!しています

1

不倫は不法なんで主様が有責者。 その立場から離婚はできない。 また、嫁が虐待なら、主様は連れ出し助けてすらいない。見殺しにして恋愛ごっこしてましたって説明するだけになる。 そんな主様も虐待なんですよ。 で、無理矢理に嫁を虐待としたくても主様に親権は行くが、不倫なら無理となるなら、嫁に離婚しないように仕向けやすくなる。2歳だしね。 こんな道理くらいなら、法律の専門家でなくてもわかるくらいなんだけど、そんな世間知らずが会社なるくらい信用なくしたいみたいで。 そう言う破産した方々はよ組みたなぁ。 子供すら満足にできないしね。 ちなみに、主様みたいな方が破産したのはよかさいる。 虐待受けてる子供を見捨てる主様を好きになる不倫相手って、またまた痛い相手だね。非常識は非常識しか引き合わせない典型だよね。 たくさん稼いでたくさん請求されて。 人を見る目ないけど、主様は自分のたちすら見えてないしね。

1人がナイス!しています

2

正直に言えば、不倫関係という常識から離れた事をされている中で、どれだけ弁護士や調停などの正攻法を選んだとしても不利になります。 離婚が嫌だと言っているなら、子供を連れて離婚をせずに愛人の家で暮らしてはいかがですか? ましてや、離婚調停を行なったとして、、離婚する理由に虐待を含めるのなら親権はあなたになります。 その親権を母親にして下さいと裁判官に頼み込んだとすれば、申し訳ないが裁判官は離婚しない方向で動くはずです。 冷静に考えていただいて ①ローンはあなたが払う ②養育費もあなたが払う ③離婚の理由は虐待 ④離婚したら、お金を払う上でその虐待を行う母親に子供を預ける ⑤あなたは愛人と2人で幸せを望む これを聞いて、誰があなたを庇うんですか? 不倫の慰謝料となれば、あなただけではなく、その愛人にも請求は行きます。 ましてやそれだけ騒ぐ奥さんであれば、愛人宅に殴り込みに行ったっておかしくはない。 住所は教えない…と簡単に考えているかも知れませんが、裁判でお互いの住所は分かります。 今以上の修羅場を迎えようとしているとしか思えません。

2

不倫相手ができたら子供は自分で育てる気なくなりましたか? いくら離婚してくれなくとも 離婚話が落ち着くまで他の女を抱くのは待てないものでしょうか? 奥様が証拠を持ってたら、 または会社名義のマンションに彼女が住んでるのがばれたら、離婚は認められないでしょう。