結婚式ってやっぱりやりたいんですかね?

結婚38閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/26 22:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

式を挙げることにしました 人生に一度だけなのでそこを ケチってもしょうがないという結論に至りました、

お礼日時:2020/11/26 22:29

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/11/26 22:15

フォトウェディング…記念写真のみなら、だいぶお安く可能ですよ。 私は既婚で… 挙式は、先祖代々で利用のお寺で5万円 衣装はブライダル会館の、記念撮影用の無料の貸衣装で、持ち出し料が発生で3万円 記念撮影の費用5万円?10万円?うろ覚え。 その記念撮影の後に食事会で一人3万円コース …近い親族のみの少人数だったし、それくらいの奮発はねって事で。 という経験からだけど、挙式ありでも安く済ませようとするならば 本物の教会やお寺で、記念撮影はネット検索して腕が良いフリーカメラマンに依頼で 衣装は貸衣装屋を利用で 食事会は宴会可能のレストランを利用 とすれば、支出対策しつつも、挙式を行ったという思い出になるんじゃないかなって思う。 ちなみにフリーカメラマンの費用は、人により様々だと思うけれども 私の知人にフリーカメラマンが居て、その人だと 1日2万円+交通費に、昼か夜なら食事代プラス。 何かしら参考になると幸いです(^^;

0

思い出づくりとして やりたかったのでやりました。 親戚の挨拶回りがめんどくさかったので 親戚にも集まってもらいました。 挙式と食事会で100万くらいでしたね。 ご祝儀で40万ほど頂いたので 自分たちで出したのは60万といったところでした。 ドレス姿だけで良いなら 写真だけ撮影されては? 5万程度で可能かと思います。

1

指輪は指輪、 結婚式は結婚式、です 苦笑 将来の貯金や 生活費とは まったく性質が違います 本心はわかりませんね 結婚は人生においてかなりでかい節目なので、儀式をするのは思い出になってよいと思いますよ 興味あるなら やったらいいのに、と思います

1人がナイス!しています