新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

22歳女子です。 先日、1年間ずっと片想いしていた10歳年上の男性に、 『○○ちゃん、出会ってから1年くらい経つけど、

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 素直に彼に、もう少し会いたいと言ってみようと思います。 なかなか仕事の都合がつかないので直接は言えませんが、LINE等で言ってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 彼に自分の気持ちをしっかり伝えてみたいと思います。

その他の回答(2件)

0

昔の話をするのはタブーだけど、今みたいに頻繁に連絡が取れる環境でもないし、それこそ学校や職場でしか会うことはできませんでした。 会えない時間が気持ちを育てますし、時代が変化した今、Zoomもできるし、 LINE電話はタダだし、動画で顔見て話せるし。 会うことが全てではない気がしますよ。それを察してあげられない30前半の男もどうかしてると思いますが。 あとしっかり彼を調査すること。10も離れた彼女、可愛くて仕方ないはず。 彼は平気なのでしょうか?私の妻も自分より11個下ですが、 コロナだからといってそんなに放置はしませんね。 歳上なのに受け身が解せないですね。気を使わないように、頼ってもらえるようにリードしますがね普通は。

ご回答ありがとうございます。 私も彼も電話があまり好きでは無いので、電話を1度もしたことがありません。いつも私からLINEをしています。 彼から連絡が来たことは1度か2度ほどです。 いつも、行きたいところがあれば 私が提案して一緒に行ってもらう形になっています。 お付き合いはしていますが不安は付きません。 なので1度、私の仕事が落ち着いたら 勇気を出して彼とゆっくり話す機会を作りたいと思います。 お付き合いまで1年かけた期間を無駄にしたくないくらい大好きなので。 文章が分かりづらいと思います。 申し訳ありません。

0

会いたい気持ちはわかりますが仕事関係に迷惑をかけられない事情もあるかと思います 会いたいけど今は我慢だね、くらいの言い方なら伝えても好いかと思いますよ 気を遣わない、頼る…って、たぶん素直な気持ちを見せて欲しかったり甘えて欲しいのだと思います 年齢差もありますからね

ご回答ありがとうございます。 彼は営業職で、私は販売スタッフでいろんなお客さんに接する機会があったり、 県外に出たりすることもあるので、 仕事の状況を見てから、 とりあえずは少しでも会う時間を増やしたいと思っています。 と素直に伝えて見たいと思います。