ここから本文です

お兄さんの独り言と言うサイトで松坂桃李君の名前の由来が知ってか知らずか真っ赤...

wolfenkoto2さん

2009/2/2322:39:16

お兄さんの独り言と言うサイトで松坂桃李君の名前の由来が知ってか知らずか真っ赤な嘘ばかりで、 コメントして真実をお教えしたいのですが認証コードが解りません…誰か解りませんか?

閲覧数:
2,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikka1669さん

2009/2/2410:42:39

そのサイトのBBSやブログのコメント欄に書き込みたいと言うことでしょうか?
その時に、書き込み欄に「認証コード」の入力欄があって、そこに入力しないと書き込みができない、と言うことですか?

おそらく、それは「画像認証」です。
少し読みづらく加工された何桁かの数字が表示されると思います。
そこに表示されている数字を、入力欄に入力すると書き込みができるようになります。
また、表示される数字はアクセスする度に変わりますので、
いつも同じ数字とも限りませんし、他の人と同じと言う事もありえません。
なので、誰かに教えて貰ったところで、コメントができるようになると言う事もありません。

この「画像認証」と言うのは、機械的なスパムコメントをするプログラムなどを除外外する効果があります。
(そのようなプログラムは、読みづらく加工された数字は読み取ることはできないので)

質問した人からのコメント

2009/2/24 20:26:54

感謝 ありがとぉございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bluecap356さん

2009/2/2323:47:09

認証コードはその都度かわります。すなわち私とあなたでは違う認証コードになります。