ID非公開

2020/11/27 14:43

55回答

小児科のかかりつけ医があって生まれてからずっとそこで予防接種を受けていたのですが、そこのインフルエンザがもう終わってしまいました。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

多くの医療機関で新規は終了してますが、まだインフルエンザワクチン接種をやっているところも少数ですがあります。 いろんな医療機関に電話して聞いてみると良いでしょう。

0

今年は新型冠状病毒の流行で高齢者のインフルエンザワクチン接種が優先されてしかも無料接種にした地方が多い。10月中に大量のワクチンのが消費されて高齢者以外のひとのワクチンが不足になっている。 12月下旬ころに問屋が余剰のワクチンを放出することもある。 根気よく探すと時期に遅れてもゲットできることがある。 内科・小児科・耳鼻科・産婦人科などはワクチン不足かもしれない。 脳外科・眼科・外科・精神科・・・など想定外のところで接種している場合もあるから聞いてみるだね。

0

仕方ないですね。出遅れました。 うちは今生後半年で、かかりつけの小児科は一歳まではインフルエンザの予防接種を打たない方針だそうで。他を当たりましたが、かかりつけ医じゃないからダメと言われ打てませんでした。 大丈夫とは言い切れないけど、気をつけるしかないです。