回答受付が終了しました

タイヤ交換時のトラブルです。

回答(14件)

0

ハブボルトの交換は簡単なものだと簡単で、まあ、うちでしたらたとえうちがやったことではなくてもサービスで交換します。(ボルト代も無料です。) 厄介なのはホンダの前輪です。 これは1万円工賃貰ってもしたくありません。 どっちに責任があるかわかりませんがディーラーで交換してもらったらどうですか? よほどのことが無い限り部品代込みで1万円はいかないと思いますよ。

1

ディーラーの可能性が大です。 無償が当然のような気もしますが。

1人がナイス!しています

3

ディーラーだからって信用しちゃダメ、若い兄ちゃんが安月給で、イヤイヤやってるんだから。 毎日毎日、朝から同じ事してたら雑になります。 ホイールナットを1発目から、インパクトで締めた結果ですね。 それはまず間違いないけど、認めたら負け、技術を売りにしてる訳だからね、だから認めないです。 もう諦めて、違う車屋行きましょう 交換しか無いですから。

3人がナイス!しています

1

ディーラーの営業担当と店長に話をします。 そこまでは行きませんでしたが直前にディーラーで作業してもらった際の締め付けのトルク値が高すぎて、DIYでの夏冬タイヤ交換が出来なかった時にディーラーに持ち込んで文句言って交換を無料でやってもらいました。 ・・・まあ、作業費だけだからねぇ。 営業担当に「やってみ?」って言って十字レンチ渡したらやっぱり回らなかったので納得したようです。

1人がナイス!しています