外に白い鳩が1羽だけうずくまっています。1時間は経っています。可哀想なので助けてあげたいのですがどうしたら良いでしょうか。

画像

鳥類 | 動物57閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

先程知り合いの鳩を飼っている方に連絡をし捕獲していただきました。羽に怪我を負っていたらしく飛べなかったみたいです。足輪が付いていたので連絡するとのことでした。詳しく教えてくださいありがとうございます!見守ることしか出来なかったのですが助かって本当に良かったです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとう本当にありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

捕獲されて、獣医さんにお見せになってはいかがでしょうか。診断、治療は有料です。 うずくまっているということは何かの病原に感染している可能性が高いです。鳥を飼われていらっしゃるなら触れないようにする必要があります。

先程知り合いの鳩を飼っている方に連絡をし捕獲していただきました。羽に怪我を負っていたらしく飛べなかったみたいです。足輪が付いていたので連絡するとのことでした。詳しく教えてくださいありがとうございます!見守ることしか出来なかったのですが助かって本当に良かったです!!

0

人間の匂いがついちゃうとダメだった気がする

先程父に相談したところ知り合いに鳩を飼っている人(レース鳩?)の方がいてその方に連絡し捕獲していただきました。 知り合いの方によると羽に怪我を負っていて飛べなかったみたいです。足輪が付いていて足輪の番号を見ると飼い主さんがわかるらしく調べて連絡するとの事でした!助かって本当に良かったです。 ご回答ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )