ID非公開

2020/11/27 18:55

1212回答

GOTOトラベルばかり批判されてるが、移動すること考えたら、普段の通勤通学の方がリスク高いよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

移動で感染することは稀で大部分が繁華街の飲食店での感染です。 この時期に札幌旅行で屋外の観光地だけに行く人は少なく、夜はすすき野に繰り出しますから感染拡大も当然です。 旅行先の気のゆるみが原因と考えられますから旅行者が叩かれるのも止むを得ません。

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:44

人間としてのモラルの問題だな。

0

どういう経路かしらないけど、 北海道で流行しているウイルスは東京由来であることが、 ゲノム解析でわかっています。

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:45

ゲノム解析の証明書を書いてください。読みたいので。

0

そうですね。 旅行ねぇ、行きたいけど…。 私は我慢してます(-。-; リスクはありますが、 行きたい人は行っていいと 思います。工夫して楽しめたら 観光地も潤いますし…。 黙って移動して、 静かな旅なら問題ないです。 マスクして誰とも話しない 通勤のリスクは低いです。 黙って旅行。ワイワイしない。 一人旅が流行るかな。

1

普段の通勤通学の方が生活の基本であり重要と考えるからでしょ。 そんなの当り前。 不要不急度ですよ。 スポーツ観戦、居酒屋などなどもリスクあるよね。 そんなの当り前。 GOTOスポ観はないよね。 GOTO居酒屋はGOTOイートあるよね。 これはやっぱり批判されているよね。 旅行者だけがたたかれているのではないよ。 感染拡大のリスクがあるからたたかれ批判されているんだ。 旅行者だけ優遇されるのもおかしい。 居酒屋、外食だけが優遇されるのもおかしい。 だけどコロナは災害だから助けなければと優遇されている。 優遇する方法に感染拡大を伴う方法を使っているから批判されている。 直接保障すれば感染に関係ないけどこの方法は採用されない。 国は金を出したくないのかも。 人(旅行好き、外食の好きな人等)の金で助けようとしている。 国は少し金(クーポン等)を出せばよい。 うまく考えられている。 でも感染で減った色々な客を感染を増やす方法で無理やり回復しようということがそもそも間違っていることは少し考えれば誰が考えても明らか。 しかも感染増大中にしている。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:45

長文どうも

0

トラベルの停止は意味ないよ。 結局は会食が原因だから。 飲食店の休業要請だけで充分なのに。