50代で仕事を辞めると、世間の目が厳しくないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪

その他の回答(5件)

1

世間は、そんなに他人の事を真剣には見ていません。 興味本位で見ているだけなので、厳しいと言う事も無いでしょうね。 難しく考えすぎだと思います。

1人がナイス!しています

1

他人の目を気にする事より、つまるところは自分の生き方がどうかと云うことです。 仕事を辞めようが、遊び人だろうが信念を持って生きれば良いだけの事。 信念も覚悟もないと、他人の目ばかりが気になる。

1人がナイス!しています

0

生活が成り立ち本人がやりたいことがあればよいのでは・・。 人は人自分は自分だから・・。

0

人や理由にもよるんじゃないですか?50代までの仕事で成功して、早めのリタイアなら、うらやましがられることはあっても、厳しい目で見られることはないと思いますよ そこまでぎりぎりの生活をしていて、これからもお子さんに教育費などかかるだろうし、老後の生活は大丈夫か・・・と思うような人が50代で仕事をやめたら、そうなるでしょうね そもそも、「遊び人」にはいつでも世間の目は厳しいと思いますが。

0

辞める時に次の生活の糧を探しておかなきゃいけません。 次の計画もなく辞めるのは愚か者です。 世間の目じゃなく男の見栄として後ろ指をさされない生き方をしなきゃね。