手取り25万で二人目

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

子供にはやはりやりたいことをやってほしいと思います。今の世の中、大学進学は当たり前に近くなっていますので、今のお子さんに不自由がない生活を送らせてあげた方が良いのではないかと思います。 我が家は、二人の高校生の息子がおり、二人とも私立高校に通っています。 塾にも行っているため、二人で20万/月かかっています。収入によっては政府の補助もあるため、もっと低く抑えられるかもしれませんが。 私は、家が裕福ではなかったため、高校からアルバイトづくめで、大学もバイトを頑張り何とか卒業しました。 甘やかすわけではありませんが、子供には不自由はさせたくないと思います。

1人がナイス!しています

0

大学進学前提で教育資金を準備して下さい。結果進学しなかったとしても、無駄にはなりません。 どうしても2人目が欲しいのなら、収入アップを目指せばいいのです。奥様は正社員を目指し、ご主人は掛け持ちするなり。 親に向上心があれば何とかなります。

0

スマホで「お住まいの市区町村 子育て支援」を検索するか子育て世代包括支援センターや児童家庭支援センターを検索し電話やメールで子育て支援等について伺うと良いですよ

1

塾も習い事も大学進学も無しにしちゃうなら、産まない方がいいと思いますけど…。可哀想です。

1人がナイス!しています