アクティブタイプPU(EMGやダンカンのAJJ)などで バランサーをつける場合、バランサーの推奨抵抗値はありますか?

ギター、ベース | 工学12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

このように固定抵抗と可変抵抗の組み合わせで、中央付近で微調整しやすくできます。また、固定抵抗の値を変えることで、特定の比の周囲で調整しやすくすることができます。 この回路のボリューム角度と分圧比は添付図のようになります。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しい説明 ありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 20:25

その他の回答(1件)

0

ギターやベースのコントロールには厳密な電気理論は必要ありません。 好きな音が出るもの、使いやすい音量変化のポットを使いましょう。 https://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog/index?post=97 所詮、ギターやベースのコントロール内はアンプと違い、微弱電流なのでΩ数違い位で壊れたりしません。色々試して自分の意見を持つようになってほしいと思います。 でもアクティブで250Ωを指定する配線図を見たこと無いんですがURLとかはありますか?