自動車の任意保険について

自動車保険 | 交通事故14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足 【徹底的に調査】 基本、本人だけでなく、関係者、立ち寄り先(勤務先)、ご近所さんなどに対して調査します。 あと、事故日だけの行動調査だけではありません。 調査には当事者の同意が必要ですが、拒否すれば保険金支払を拒絶されるだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。皆さんの助言は一致しておりBAを一人選ぶのは心苦しいのですが、あなた様とさせていただきます。早速本人に伝えたいと思います。

お礼日時:2020/11/28 10:31

その他の回答(2件)

0

通勤使用に変更するように指導してください。 そうでなければ、その人が通勤中に事故をして、保険金支払いができなければ、使用者責任が問われて、勤務先が賠償しなければならなくなります!

早々の助言ありがとうございます。保険会社のオンライン見積画面では「日常・レジャー」「通勤・通学」「業務使用」の3つになっております。訪問介護のヘルパーさんの場合、Aさん宅が終わったらBさん宅へ、みたいな移動をします。仮にAさん宅からBさん宅に移動中に事故を起こした場合、この場合も「通勤・通学」にしておけば大丈夫でしょうか?

0

実際の使用目的によって保険の月額が変わってきます。 完全に通勤で使用していますので、告知義務違反、通知義務違反となり、本来納めるべき保険料も支払っていませんので、恐らく保険金の支払いに影響はあるでしょう。 保険屋は出来るだけ保険金を出したくありませんので、徹底的に調べてきますよ。