保守派はなぜ維新(政党の名前です)に反対なんですか? 維新は反左翼で改革主義ですがなぜダメなんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

更に、維新は BIと最低賃金撤廃を唱えているが これは日本人を 失業自殺に追い込んで 外国人をドンドン入れる 財界の浅知恵の反映だから 多少判っている右翼は そういう 徴兵 徴用可能人口が 減少する政策の政党は 「裏切者のグローバリスト認定」しますよ

その他の回答(5件)

0

日本において、政治的な意味で「保守」という言葉には、 明確な定義がありません。 自分は保守派だという人に、保守の定義を訊いたら、 帰ってくる答えは、バラバラです。 例えば、女系天皇の問題を例にとっても、 女系天皇は絶対反対という人もいれば、皇統が断絶するくらいなら、 時代の流れに合わせて、女系天皇を容認しても良い、 という考えの人もいて、また、とにかく皇室の方々の意向を、 尊重すべきで、国民がああだこうだ口出しすべきでない、 という意見もあります。 同様に、経済政策、外交、憲法問題、歴史観等、 一括りに保守だと自称しても、その考えはバラバラです。 だから、保守という人の中にも、 維新の会にシンパシーを抱く人もいれば、 懐疑的な人もいるという事です。

0

保守とは自民党支持者を指し、それ以外の政党の支持者はサヨクというのが日本です。

0

反左翼では同じ概念ですが、 保守派は「現在の政治体制を維持」する事を大切にしており、 それを根底から変えようと言う改革主義は「敵」でしかありませんし、 それはむしろ「左翼主義」ですので・・( ノД`)シクシク…