皆さんの知識をお貸し下さい!!

補足

ちなみにタイタン等の電子ユニットやプリコックを導入する予定はありません。 ノーマル+αで何処までツメられるか、限界を目指したいものでして、、、^^笑

サバイバルゲーム52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご返信、有難う御座います! 0.5〜1発、、、 なかなか体感は難しそうですね^_^汗汗 もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ブラシレスモーターの場合もスイッチ保護は行った方が良いものなのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい御回答を頂き 有難う御座います!! 他の御回答とも悩みましたが 一番しっくりくる内容でしたので ベストアンサーとさせて頂きました!! まだまだ手探りの状態で分からない事だらけですので また分からない事がありました時は、また皆様の知恵を お貸し頂ければと思います! 有難う御座いました!!

お礼日時:2020/12/4 12:58

その他の回答(1件)

0

「レスポンス結構変わる」 と言うのは、プリコック機能付きのFETを組み込んだ場合だと思います。 FETで更なるレスポンスアップが望めない場合、スイッチ保護を理由にFETを組み込むメリットがあるのでしょうか? スイッチの保護になる。 定期的にメカボを開けてメンテナンスをする様なら、スイッチ自体さほど高い部品ではないので、摩耗具合を見て入れ替える。 こちらは手の掛け方と考え方次第では。 ブラシレスモーターだとスイッチ保護が必要ない? ブラシレスモーターの電子制御回路にそんな機能はないと思います。 あるとすればモーターの電極端子が最低3必要だと思う。