札幌や大阪の出発もGOTO適用外になったと思うのですが、これどうやって札幌市民だと判断するのでしょうか?

ベストアンサー

0

そうなんですか!28日の0時から出発も、適用外になったとニュースサイトにたくさん書かれていたのでそうなったのかと…サイトまでご丁寧に教えて頂き感謝です!

その他の回答(7件)

1

>身分証持ってきてませんでよくないですか? では、割引適用外になります、 で終わりますが、それでよければどうぞ。www

1人がナイス!しています

0

東京除外の際は、ホテルでの身分証の提示は必須でした。 その際に東京在住でないことを証明できなければ、適用除外になるとのことでした。 今回も、同様の取り扱いになると思います。

0

出発に関しては 停止ではなく 自粛要請なので 札幌市民がGOTOでどこに行こうが 問題視されません。できれば行かないで というレベル。 なお GOTO割引でホテルにチェックインする場合は 身分証の提示が基本です、じゃらん などですでに居住地が登録されたサイトからの予約であれば、身分証の提示は無い場合も多いです。東京除外期間には 必ず身分証の提示が必要でした、違反すれば そのホテル・旅館はGOTO除外施設となりますから、ホテル側の方が厳格です。

ホテルによるんですね、身分証持ってないと言ってごねたら入れたと聞いたので! 自粛要請で止まってるんですか?ニュースで出発も適用外になったと見たので変わったのかと…