新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/29 10:39

44回答

『時代が変わっても価値が変わらない物ってなーんだ?』

不動産 | CM40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 12:41

不動産会社が公共の広告で、価値が絶対変わらない!、をうたってはダメだと思います。 当社の株価は絶対下がらない! 当社の商品は絶対壊れない! なんて言ったら必ず問題になりますよね? 不動産会社が扱っている商品を絶対価値が下がらない、と宣伝するのは完全にアウトだと思います。

その他の回答(3件)

0

価値というのは値段だけではありませんので訴えても無駄ですね。 価値の意味を調べるとよくわかります。

ID非公開

質問者

2020/11/29 12:35

わかります。 が、不動産会社のCMで『下がらない価値』をうたっている場合、それを見た一般視聴者が『価値=値段』と認知するのは当たり前で、それ以外を想像するでしょうか? CMとは見る側がどう感じるか?が最も重要で、だから度々、男女差別や職業差別的なCMが問題になり、作り手が『そう言う意図では無かった』と言って放送を取り下げる案件が絶えないのでは?と思います。

0

一番価値が変わりにくいという意味では間違ってないけどな。

ID非公開

質問者

2020/11/29 12:37

『時代が変わっても価値が変わににくい物ってなーんだ?』 に変えたら別に虚偽じゃないですね。