リビングダイニングが13弱畳と狭いです ソファとダイニングテーブルを置きたいです

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

楕円形テーブルがおすすめということですね ありがとうございます!

その他の回答(4件)

2

幅ではなく長さが140cmで、幅は90cmではないですか? 椅子を引いて座る時にはテーブルの端からから背もたれまで60cmあった方が座りやすいと思います。大人の肩幅が60cm前後あるので、何か持って歩く時にはそれぐらいは欲しくなると思います。 両方かち合うことはあまりないと思いますが、実際どんな感じか実験台を置いて、テーブルとメジャーを使って試してください。

2人がナイス!しています

0

LDK ですのでリビングとダイニングのエリアは共通です。 しかしこの面積で畳コーナーを作って居るのは立派ですが、畳コーナーだけを使用するのは来客時位です。 普段は開けて使用すれば狭くは感じないと思います。

3

ソファーとダイニングテーブルを置きたい ダイニングソファーにすれば問題は解決すると思います。

3人がナイス!しています