タイヤの交換時期ですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

まだまだ十分現役のように見えます・・・タイヤの 交換時期は溝深さ、ひび割れ、経年などのトータル 的な条件で決めればいいと思います。 お写真では溝深さ充分、ひび割れ無し、経年問題無 し・・・こんな感想です。特にひび割れが見当たら ないのがいい状態ですね。

溝の深さは充分あるのですが、この前上司に、ヒビ入ってるなー替え時だな!と言われまして、私車に関しては無知なので、とりあえず質問してみました… 新古車で購入し、トータルで4年くらい経ったのかな… 質問の欄で2年半と書きましたが、前乗ってた方の分記載するの忘れてました ありがとうございます

0

この画像を見る限り大丈夫かと思います。 スリップサインに達してないかくらい、自分で確認しましょう。

0

その半年もつかと言うのは、溝の話しなのか、見た目の話しなのかですね。 この溝なら車検も通過しそうに見えます。あまり乗らないなら半年でももつでしょう。が、見た目的には、良くない状態ですね。買った時はどうだったのか知りませんが、新品(新車)から2年半なら驚きます。劣化が早過ぎるので。 タイヤが悪いのか、環境が悪いのか。 とりあえず、今後どれだけ乗る予定なのか、車検はいつなのか、スタッドレスを履くのか・・・色々分かりませんけど、買い替えた方が安全安心であるのは間違い無いです。そんな見た目。