マナーの事で彼女と喧嘩しました。 私は20代後半で彼女は20代半ばで、5年付き合っています。

16人が共感しています

ベストアンサー

635

635人がナイス!しています

その他の回答(16件)

74

私は以前口が悪く、彼氏から指摘を受けました。 「もう少し女の子らしい話し方が好きだな」と。ですので、彼から注意をされた気分にはならず素直に彼の望む子になりたいと思い、自分の話し方を変えました。 問題は、伝え方だと思います。 伝え方一つで、捉え方も変わります。 私の場合ももし彼から注意という形で捉えていたらイラっとし、彼の粗探しをしていたと思います。 きっと彼女様は“注意された”ところに気分を害し、貴方の気に入らないところを目に付き自分こそ人の事を言えるのか、という気持ちになったのではないでしょうか。 彼女に、こうしてくれたら嬉しいななど言い方を変えてみてはいかがでしょうか? 伝え方で一つで、結果は変わると思いますよ^_^

74人がナイス!しています

57

あなたが彼女の為にしていると言うのなら続けたら良いと思いますよ。 そういう人と一緒に居たいかを考えるのは彼女ですから。 人は誰でも自分の正義で生きていますから。 あなたがポットに自分の水を入れた。 そんなのは自由です。 それをする人が嫌なら別れたらいい。 別れないなら許せばいい、それだけです。

57人がナイス!しています

156

女性の「うまい」という言い方を嫌がる男性っていますね。 例えば何か作ってあげた時、女性から見ると素直に美味しいと思ってくれてる感じがして嬉しいんですが。 マナー的には「美味しい」ですかね。 商品の指差しはマナーが悪いとは思いません。 「たけのこの里ときのこの山、どっちがいいと思う?」と言っている女性がいたら、いちいち商品名を言わなくても…と思ってしまいます。 ティーポットにお冷を入れるのは嫌です。

156人がナイス!しています

53

彼女がその場に相応しい態度を身につけられる様なお店へデートに誘ったら如何ですか? 大抵の人は環境から多くのことを自主的に学び取ると思いますよ。時々奮発して良いお店に連れて行ってあげましょう

53人がナイス!しています

117

①「うまい!」発言 →僕は特別めくじらを立てるようなことではないと思いますが、でも、質問者さんの感覚はちょっと分かります。 僕個人のひどく身勝手な基準だと、「うまい!」よりは「うまいね〜(うまいな〜)」等の方が許容度、好感度は上がります 笑 ②「人とか車…別に良いじゃん」 →彼女さんの主張はまったくもってその通りだと思います。 「指差し行為はどんな場面でもやって欲しくないという感覚」を質問者さんがお持ちになることは構わないと思いますが、それを世間一般の感覚・常識であるかのように語るのはやめていただきたいです。 ③「お冷をティーポット」 →貧乏人みたいで恥ずかしいという彼女さんの感覚は分かる気がします。自分の彼女が同じことをしていたら、お金は出すからもう一杯注文しよう(だからちょっとやめてほしいかなー)と言うかもしれません。

117人がナイス!しています