同棲する際の家賃負担なんですが。

ベストアンサー

0

たまたま通帳しまうのを忘れてしまい見られてしまったからです。残高は3000万です。今のところは月数百万を数年キープしています。正直1LDKでも良いとは思うんですけど。

その他の回答(10件)

1

一緒に暮らす上で収入を隠さないというのは大切なことだと思いますよ。 貯金がどうこうより月々の収入が一番大切ですからね!貯金なんて収入がなくなった時のサブのお金ですしね、 質問者様と彼女の持ち物の多さにも大きく左右されると思います。同棲で1LDKとなればなかなか広さがなければ厳しくないですか? 最小限の家具に生活雑貨、衣類、家電でいいというおふたりなのでしょうか? わたしは衣類が多かったり見える収納が嫌いなのもあり、3LDKでも狭いしもう何部屋か欲しいと思うってしまうタイプなので、ふたりの生活に必要な持ち物はどのくらいあるのか考えてみてはどうでしょうか? 収入の差があるからには金銭的に助けてもらってる代わりに、環境だったり料理や帰りたいと思える雰囲気作りだったり形はいろいろありますが、お返しをするのが当たり前だと思います。 社会でも金がある人が無い人にお金をあげる。その代わりに貰う側は働いてお返ししなければいけないように、質問者様が金銭的に負担するならば彼女はなにかお返しをしなければいけないと思います。 それに対してどちらかが不満を持つようだと生活は厳しいと思います。 考えが甘いとは全く思いませんが、基本が当たり前にできるふたりなのかで同棲うまく行くか行かないかですよね。

1人がナイス!しています

まあ話すきっかけとなったのは通帳を見られたからなんですけどね笑 彼女は元々読者モデルやってたので服の私物は多いです。料理もそれなりに上手いので感謝はしてますけど。今は保留にしようと思っています。

3

二人の収入のバランスを踏まえてお互い納得するならいいと思います。 ただ、彼女さんはお金目当てで質問者さまと付き合っている感じもします。 仮に収入が激減してしまったから支えて欲しいと言ったら、すぐ離れていくような気がします。

3人がナイス!しています

客観的に見るとそうかもしれません。それが女性の本質なんでしょうかね?笑 月数百万を数年キープしているので、今んとこは大丈夫なんですが。明日は我が身ですね。

0

20万すごー…地方に住んでる者からしたらセレブかって感じです。収入の加減で費用の割合負担とか家事の負担の割合を決めるのはありありだと思いますが、彼氏の収入ものすごいアテにしてる感はどうなんだろう。多少はあってもいいかもしれないけど、ものすごい。 割合の件は二人で納得するところで譲歩し合ってもらったらいいですが、大人の二人の他人同士が一緒に暮らすなら、2つ部屋があった方がいいかなぁとは思います。借りられないというワケではないのならですけど。女性って人によるけどだいたい持ち物は男性の500倍だし、あとからプライベート空間があった方がいいと気づく時もあります。 始めてみないと分からないのが共同生活だけど、借りられないワケではないのであれば、最初から距離感や空間は余裕を見た方がいいかなと思います。

都内駅近、新築に近い、2LDKならそんなもんです笑 そうなんですよね。女性の私物は多いですからそれを考慮してだと思います。FXの収入は月数百万を数年キープしています。

0

同棲は、貴方がしたいから、じゃないの?? そうなら、家賃は、支払い能力があるのなら、支払ってあげてもいいと思う。 でも、その他の事は、きちんと2人で話し合いましょう。お金の価値観が違うと、これから、色んな場面で衝突とまではいかなくても、嫌になる事も、多々あると思いますよっ。 同棲する時は、楽しいけれど、別れる時の事も考えた上で、色んな事を決めておいた方が、後々、いいですよっ。 別れるときに、めちゃくちゃ揉めて、大変だったカップルを知っているので。 貴方は、男として甲斐性があるのだから、自分で借りておく、家賃も払う。そうしておけば、いざという時、出て行ってもらえる立場になるし、お部屋の契約も終了出来る。 貴方が甘い?というか、彼女さんが、ちゃっかりしているし、貴方が、自分の言いたい事を言えていないなら、情け無い。

厳しい意見ありがとうございます。彼女の事は好きですから同棲はしたいです。ただ押しに弱いので言いたい事が言えない自分が嫌いです。

0

あなたがOKなら それはそれでいいと思いますけど、 私が あなたの立場なら、お金目的で近寄ってこられているみたいで嫌ですね。 相手のお金は 使わなきゃ損。みたいな考え方の人だと 結婚後の生活も思いやられますし。 あとは、Fxの収入って会社のお給料みたいに 固定収入なんでしょうか? そうでないなら、家賃みたいな固定費は 固定収入で賄えるようにしておかないと 破綻するリスクが高いと思うんですけど。

大体平均すると200~300万くらいです。それを数年キープしています。もっとロットとレバレッジ上げれば収入は上がるんですけど。確かにその考えは妥当ですね。