掛布雅之さん 知ってますか?

その他の回答(8件)

1

知ってます。 「三番・サード・掛布」のアナウンスを聞いて育ちました。 私自身はヤクルトファンなんですが、父が阪神ファンだったので。 ただ、私自身の記憶の中では、現役時代より、関西のバラエティに出ていたのを覚えてますね。 野村克也が長嶋茂雄を向日葵、自分を月見草っていってましたが、その比喩は原辰徳と掛布雅之の方にふさわしい気がします。

1人がナイス!しています

0

知ってますよ。 大好きでした。 阪神の4番で活躍してた当時は掛布さんのことで いつも頭がいっぱいでした。 決して大柄とは言えない体格で広角に打ち分ける 芸術的なホームランは頭にシッカリこびりついてます。 あの独特のフォロースルーのバットスイングはおそらく 誰にもマネ出来ないでしょう。 甲子園の浜風に逆らって飛んで行くボールの軌道の 美しかったこと!! あの身体をムチのようにしならせるフォロースルー打法、 そしてあの悪夢のデッドボール。 それらが掛布さんの選手生命を徐々に奪っていったんだと 思います。 今でも忘れられない魅力を放っていた選手です。