博多とんこつの細麺が苦手なんですが分かる人いますか? なんか半煮えのソーメンみたいで、粉っぽくて、どうもなんだか・・・

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

わかりますよ~ 私はそれが好きだったので、逆に嫌いだという人がいるのは理解できます。 ちなみに、柔らかめに茹でた方が私には好みに合うことがわかりましたので、もしよかったら「やわ」で食べてみて。そしたらにゅうめんくらいには格上げになると思います。

1

まったく 一緒ですね。 あのそうめんの出来損ないみたいな麺が好きになれないし 紅生姜を入れられるのも理解に苦しむ。 お金を出して食べようと意欲が湧かない 細い縮れ麺とか 真っ直ぐでも志那そばだったら 好きなんだけどなあ。 私は 細麺から太麺までオールマイティ―に好きですが あれだけは どうも 博多ラーメンの のれんを見ても ときめかないし 素通りしちゃう。 (博多の人を嫌っているわけでは 決してありませんのでご了承下さい)(=^ェ^=)

1人がナイス!しています

0

長浜ラーメン系ですね。 わかりますよ。 長浜ラーメン系の麵は低加水率なので 書かれている通りの食感で 私も苦手です。 なので福岡地区で食べるラーメンは非豚骨ラーメンです。 豚骨ラーメンを食べるのは 久留米は筑後、佐賀あたりで食べています。

0

完全に共感します。 家系のぶっとい麺も苦手です。 とんこつはすきだけど。 細ちぢれ麺の柔らか目がいいです