電気の引っ越しのコールセンターに行くのですが、研修が3週間もあり元々コールセンター業務が苦手なので不安です。
電気の引っ越しのコールセンターに行くのですが、研修が3週間もあり元々コールセンター業務が苦手なので不安です。 何方か詳しい方、さらっとでいいので内容教えて頂けると嬉しいです。
引越し・15閲覧
ベストアンサー
引越しに伴う電気の開閉ですよね。 引っ越すから電気を止めて欲しいのと、 新しく住むから電気を通して欲しいのと、 両方受けることになります。 契約者の情報を聴取し、住所から場所を特定して、いつ電気を止めるか確認。 電気を通す方もほぼ同じですが、新しい住所で場所の特定が必須です。 いつ電気を通すのか確認。 場所が特定できなかった場合の対応などは研修で教わるはずです。 電気は基本的に開閉で利用者の立ち合いは不要なので、日程だけ打ち合わせが出来れば問題ないと思いますが、ガスとの抱き合わせのアプローチを求められるかもしれません。 ほぼクレームになるような事はないと思います。 単調なので慣れてしまえば楽な業務内容だと思います。
ありがとうございます。丁寧なアドバイスのお心遣い本当に感謝します。すいません、わざわざ答えて下さっていうありがとうございました‼️
質問者からのお礼コメント
大変参考になりました。本当にありがとうございました。
お礼日時:2020/11/30 20:44