日本人が最も良く使うテントメーカーベスト3をお願いします。 1位モンベル、2位アライ、3位naturehikeですか?4位はノースフェイスですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

一応山でも平地でもやりますが、オートキャンプ場ではばらばらですね。テンマクデザイン、ノルディスク、DODが多いと思いますが、ファミリーにはコールマン、スノーピーク、オガワも人気です。 山だと少し前は圧倒的にアライが多かったんですけど、最近はモンベルやニーモも増えましたね。冬はヘリテイジ とダンロップ が多く、次いでアライ、モンベルでしょうか。使うから使わないかは別としてはし、スノーフライも出してるメーカーが殆どですね。

3人がナイス!しています

5

車で行けるキャンプ場と涸沢や剱沢のテント場では違うでしょう。 キャンプ場ではコールマンとかスノーピーク、ロゴスなどを使う人が 多いですが、山上のテント場ではアライ、モンベル、ダンロップ、 エスパース、ファイントラックだと思います。 ネイチャーハイクもいますが、厳しいところに行くほど減りますね。

5人がナイス!しています

2

登山でって事でしたら、先月紅葉のテン場で、友人が暇すぎてテントを数えたとメールもらいました。 1位mont-bell 2位ファイントラック 3位ニーモ だったそうですよ。 私も2位はアライ、3位にMSRとかかな?って思ってましたがみんなお金持ちですね。

2人がナイス!しています

0

30年前にコールマンが流行してましたが、近年は本当に多種多様なメーカー、タイプが増えました、タープのみ、サーカス、軍用、ワンタッチ、ポップアップ、大家族、一人用、面白い時代になりましたね。

1

雷鳥沢や涸沢など、暇なときテント数えたりしてます。登山だとモンベル、アライは1位か2位ですがそれに迫るのはニーモ ですかね。コスパも良くて登山量販店でも扱いがあるので流通量も豊富でテン場でよく見かけます。あとはダンロップ、エスパース、ファイントラック 、MSRあたりがそれに続く感じだと思います。

1人がナイス!しています