こちらはXJR400 4HMのタンクですが

画像
補足

タンクの裏側の配線のあるやつの前後のノズルです

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なんだか質問文に違和感があります。 エンジンをかけると、ブリーザーのニップルから、ガソリンが出てくるような事が書かれていて、にわかに信じ難いです。 オマケに添付画像の画素数が粗くて、それがホース接続用のニップルかどうかも判別できないですケド... 、 私の知る限り、フューエルゲージのセンサー近傍にあるタンクに直接ついているニップルは、タンクキャップのくぼみに溜まった雨水のドレイン と タンク内のブリーザー で、知恵袋の過去質問でも同じ答えが出ている。 ただし、タンクを水平においておかなければ、ブリーザーからは燃料が吹きだす事もある筈。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11184365641 他方で、燃料コックは負圧コックになっている筈。 ニップルが2本出ていて太い方がガソリンの出口で、細い方(しんちゅう)がインマニにつながり、吸気負圧で燃料コックが開かれる。 細い方にエンジン始動して吸気負圧がかかる、若しくは、細い方につないだホースを口で吸うと、太い方からガソリンが流出する。 いづれも、タンクを水平に設置した状態でのハナシです。

そのドレインとブリーザーはタンクに繋いで 判断側は何も繋がないですか? 画素数粗くてすいません ホース接続用ニップルです これの後ろから、エンジンをかけると 流れるようにホースからガソリンが出てきます

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片方が燃料、片方がバキュームホース。 エンジンをかけるとインマニで発生する負圧でタイヤフラム式のバルブを開けて燃料の通路が開く。

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年式によってこの位置違うんですね、初めて知った。片方はタンクキャップのドレインで片側はよくわからない(^^;;とにかく繋げてないとガソリンダダ漏れです。

基本横並びだとおもうんですけど 位置が違うのでよくわからないです 繋げてなくても ガソリンは漏れないんですがエンジンをかけたら、蛇口をひねったかのように ガソリンがホースから漏れます