回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/30 22:26

4242回答

新婚です。毎朝見もしないTVを時計替わりに点ける夫にイラついてます。 私は独身時代から食事中にTVを見ない習慣があり

14人が共感しています

回答(42件)

16

なぜ、それが結婚前に分からなかったのかが不思議。 一度もお泊りとか、しなかったのでしょうか? 譲り合えず、一緒にいない選択を増やしていくのなら、離婚した方がいいと思います。 ちなみに、私の家はTVを時計替わりに点けているので、テレビを「耳障りな品」というあなたの感覚が分かりません。

16人がナイス!しています

10

ID非公開

2020/12/6 20:24

新婚さんは言われるの嫌かも知れないけど、お子さんのことはどのように考えていますか? 要らない・欲しくないなら、それはそれで構わないんですが、すぐにでも・いずれは欲しいのであれば >静かに朝食を済ませたい私 は無理ですよ。 なんなら朝食が一番うるさい時間帯になるとも言えます。 テレビの音が嫌ならば、消音で点けておくとか別室で食べたり時間をずらしたりすれば良いでしょう。 でも「静かに朝食」は無理難題ですね。 それとも子どもが生まれたら、うるさいのを理由にして別室で食べますか?

10人がナイス!しています

16

離婚したほうがいいと思います。 大げさと思われるかもしれませんが、そういう生活における価値観、波長、ノリが共同生活にはとても大事で、しかも直せないものなのです。 新婚数か月で違いが判明してよかった、と思うべきです。 文面から読み取る限り、早かれ遅かれ離婚になると思われます。 今後おそらく、旦那さんは一人での行動が増えていくでしょう。 質問者様もそれに不満を言いつつも、心のどこかで旦那さんのいない時間を求めるようになるでしょう。

16人がナイス!しています

8

ID非公開

2020/12/6 0:55

仕事中にもテレビを付けっ放しというのは流石に驚きますが、本人にとってはラジオ程度のものなのでしょう。テレビがストレス解消になってるのだと思いますが、あなたが嫌なら、ヘッドフォンやイヤホンに変えたり、極小音で字幕を出せたらいいのにと思います。そういう願いはしましたか?旦那さんに自分の部屋があるなら、テレビを部屋に持って行ってもらうのもいいと思います。 録画機能のついているテレビに買い替えてもらうのもいいです。 夕食時はご飯を食べるときは消すというルールを作って、守れているのでしょうか。それが守れているのなら、さらに夫婦別室にするのも全然ありだと思います。 私は部屋に籠る作業が多いので、夫婦別室です。夫がリビングでテレビを見ていることもありますが、私は耳栓をしたり、ホワイトノイズ という、ノイズでノイズを打ち消すという方法で音を消してます。高い代物ではないので、探してみてください。これがあるとテレビごときストレスになりません。 旦那さんはテレビを見ることがストレス解消になっていて、あなたは音や過多な情報のない環境がストレス解消になるのでしょうから、お互いのストレス解消方法は否定せずにうまくやっていくしかないと思います。 テレビなら、ギャンブルや酒よりも、工夫する方法がいくらでも思いつきます。

8人がナイス!しています