車の空気入れについて

自動車32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親切に答えて下さったので、どの方を選ぶか凄く迷ったんですが、一番詳しく回答してくださったので選ばせていただきました。 240なら大丈夫という意見が多かったのと、爪楊枝でという方法も教えてくださいましたが、素人の私にはやっぱりちょっと怖いので、明日空気入れだけを借りに行きたいと思います。 こんなに沢山の方が回答してくださるとは思わなかったので、とても驚き感謝します! ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/1 0:54

その他の回答(6件)

0

一本線が20っって分かっているなら ちゃんと計算できているので 頭が悪いとは思えませんが 空気圧ってのはあくまでも標準であって 荷重によって変わるものです 後は走行条件 これはバイアスとかラジアルは関係ないです その程度なら 乗り心地にに違和感がなければ問題ない 違和感があれば空気を抜いてください それにしてもそんな空気入れがあるのですね

0

高速で空気圧高めなんて昔のバイアスタイヤの話です。 よく意味も考えないで受け売りを信じている人間が多すぎます。 2.4は多すぎです。 何のために適正空気圧があるのか? 空気圧が低いと片べりの原因に逆に高いと真ん中が減ったり跳ねたりします。 なので適正空気圧を心掛けましょう。 自分でやるのならスタンドでも嫌がられないと思いますが初雪などで忙しい時やガソリンも入れずスタッフにお願いするとかは迷惑になりますから辞めた方がいいです。

0

2本目なら40だと思うよ。今まで間違えてたんじゃ? 220でも240でも危なくないよ。逆に少ないほうが危ない。

0

220で240ならば、乗り心地がやや固めになるくらいです。 あまり入れすぎるのは問題ですが、10%くらいならば問題ないでしょう。

0

空気のためにガソスタを使うのはokだと思います。(好ましくはないけど、誰も怒らないし、ガソリンも満タンだから仕方ない) ちなみに 220で240は普通です。 私も220ですが、240いつも入れてます。 ただ、固めな乗り心地です。 普通は高速を使う時に1割増にするのですがね笑