質問です。 軽車両に乗っている時 2つとも自転車道のある所を走っていて交差点の停止線で止まっている状況でなんですが、、、

交通、運転マナー | 自転車、サイクリング43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

成る程。勉強になります、、! 自転車レーンのことでした。 間違い気付かせて下さりありがとうございます。 親切にわかりやすく回答してくださったあさぴょんさんに再度質問させていただきたいんですが、、、 ①、②どちらともあさぴょんさんが仰る通り待っているとして更に野次や動けと催促された場合はその場で警察に連絡するのが良いのでしょうか? それとも後に答えられた方の様に完全無視で忘れる方が良いのでしょうか? 煩わしくすみません。 ご回答宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅れてしまいました。 あさぴょんさんの回答とても為になりました。 私の間違いにも気付かせて下さったあさぴょんさんにベストアンサー選ばせていただきます。 後に答えて下さった方もありがとうございました。

お礼日時:1/21 10:56

その他の回答(1件)

0

①② 共に相手が望むような位置にズレてやればよいだけ。 この場合相手は「ご親切にありがとぅ」の意味で軽くホーンを鳴らしたり手を挙げて合図したりするでしょう。 しなくても要求すべきではなく、信号が変わったら忘れて進行するだけです。 このようなことは外を走っていればよくあることで、たまたまあなたが止まっていた位置が相手にとってはちょいと不都合だったというワケです。 経験を積むうちに「このような交差点での停止位置はこう取ると不自然なくスマートになるなあ」と実感します。 みなさんそうやって上達して来ました。