自転車で質問です。

補足

追記です。 書き忘れた事があります。 自転車が以前のより一回り小さい気がしていました。 前からちょっと気になってはいたのですが、念の為調べてきました。 クルマで言うホイールベース(前輪と後輪の車軸間隔)が以前のは108センチ程で、新しいのは95センチ程しかありませんでした。 思ってた以上でしたが、これってそんなにも影響出るものでしょうか?

ベストアンサー

0

ギヤ比は多分同じ位だろうと思います。 「クランクの回転が渋い」とはどういう意味ですか? 無負荷、、確かにそんな感じもします。 ペダルを漕がないとスピードが落ちるのが早いような、、 その理由って何か考えられますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答の程ありがとうございました。 まだ解決したわけではありませんが、質問はここまでとさせて頂きます。 自転車の大きさの差による姿勢の違いかなとも思ってたのですが、なんとなく自転車自体に問題があるような気がしてきました。 今度の休みにでも調べてみようと思います。 BAは悩むところですが、こちらの方とさせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

回転はスムーズというのは前後とも車体を持ち上げてタイヤの回転はスムーズということでしょうか? であれば単純に車体重量ですね。 ギヤ比が低いならスピードが出なくなるからすぐわかる。

回転の件はそのとおりです。 車重も以前のとあまり変わらないような気がします。 手で持った感じなので、明確にどれくらいかはわかりませんが。