洋裁に詳しい方教えてください。 ダンガリーの生地でメンズのハーフパンツを作りたいと思っています。

手芸 | ファッション18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/12/1 8:18

回答ありがとうございました。 地の目のずれは頭になかったので大変参考になりました。 確かに捻れたらやっかいですね。 薄い夏物として作ろうと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 大変参考になりました!

お礼日時:2020/12/1 13:10

その他の回答(1件)

0

私も『捻れ』が気になったので、裁断前にちゃんと水通し&アイロンをかければ、OKなんじゃないかと思います。 あとは、ミシンをかけているうちに生地同士がズレてくるのが嫌なので、いつも以上に慎重にやらなければならないでしょうね。

回答ありがとうございました。 確かに捻れたらやっかいですね。 ずれを防ぐためにはミシンは慎重にとのこと、技術が要りそうですね。 ちょっとハードル高そうなので、無理せず薄い夏物として作ろうと思います。 ありがとうございました。