刀鍛冶になりたい15歳です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

刀鍛冶になりたい理由は刀鍛冶が減っているから 日本の伝統だから 美術的に刀が好きだから 正直生活なんてどうなってもいいと思っています でも家族がそこを心配しているので

その他の回答(3件)

1

高校の先輩が、刀鍛冶氏でした。 今は刀の普及の活動をされています。 受注量によりますが、収入は安い様でした。 一人では制作できないので、センターに所属して、他の職種の方と一緒に活動していらっしゃいました。 TVや新聞などによく出ていました。 普通に結婚されていますが、奥様も働く必要があると思います。 高収入が期待できませんが、質問者さんが希望されるのであれば、普通に生活できるようになるとは思います。 刀剣センターに相談されたらいかがでしょう。

1人がナイス!しています

2

日々アルバイトの生活でしょうね 基本的に修行中は給料も出ませんしそれどころかかかる費用は自己負担ですから アルバイト生活ですよ そもそも誰も弟子とらないからどうしてもなりたいならもう少し自分で調べた方が良いよ

2人がナイス!しています